読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天の川がある村ルール

GMもともと 天の川がある村

【ルール】
・ネタ村です。ゲーム性は用意しましたが、楽しんでもらうことを目的としています。

・夜時間他プレイヤーとの個人チャットは許可します!
(配信外のところでも腹の探り合いしてください。)

・0を原点として、±3まで天の川が存在し、その中で、人狼をしてもらいます。
・+サイドは織姫サイドと呼び、-サイドは、彦星サイドと呼びます。
・役職実行は、日替わりで織姫サイド、彦星サイドにいる人しかできません。1日目夜は織姫サイド。(原点にいればいつでもできます)
・夜の間に、ランダムで4人を選び、1人1人が翌日の昼議論中の川の流れを決めてもらいます。(±1まで選択可)
・投票発表時に、川から流れ落ちた人を発表します。(投票発表時に±5以降の人たちが流れる流れ落ちた人は、夜時間に課題が配られ配信でこなしてもらいます。)
・ちょうど±3にいる人にはボーナスとして恋人を選んでもらい恋人チャットを作ります!おめでとう!(勝利条件は恋人に準ずるようになります。あと通話呼ぶかもしれません。)

【時系列】
・0日目夜 全員原点スタート、4人選択し、1日目昼の流れをそれぞれに決定してもらう。
・1日目昼 昼の間のみ個人の±1の移動を認める。投票発表時に±4以降の人たちが流れる。
・1日目夜 役職実行できるのは投票終了時に、織姫(+)サイドの人間のみ。4人選択。流れた人たちは課題を配信でやる (会議チャット作るから個人じゃないし安心して)

      個人チャットに自分の現在位置を 教えてもらえる。
      恋人チャットを作る。
後は繰り返し。

【最後に】
・議論時間、夜時間は7分4分としますが、たぶん夜は伸びます。ごめんなさい。