第1回 GMもともと17人初級者村 募集要項+ルールブック

 

募集要項

この村の主旨は、進行の理解を深めることにあります。17人普通村配役の進行について不安のある方、グレランに自信のない方を募集の対象とさせていただきます。判断はもともとの独断と偏見が入っています。


ルール
・17人普通村配役です。役落ちはあります。
・共有、狼には各1名ずつ、他の占い、狂人、霊能、狩人、狐にランダムで2役職にだけ黒幕が付きます。合計4名の黒幕がこの村に存在します。
・黒幕は夜時間は通話相談できます。
・昼議論、投票時間中(3名4名の確定最終日除く)にはチャットにて一方的に助言ができます。参加者から返事をすることを一切禁止します。(※ノーゲーム対象)
・夜時間はメタ防止のために、毎回通話を切ってもらいます。
・昼議論時間は7分、夜時間は4分とします。
・また投票時間制限を設けます。最終日以外は2分、最終日は5分とします。時間が過ぎても投票がこなかった場合、ランダムで入れます。

・後はいつも通りです。
・ゲーム進行中でのツイッター書き込み、ムドメ、画像の変更は禁止。
・ミュート発言の禁止。
・システムメタ発言の禁止。
(「この人には黒幕が付いていそうだから役職っぽかった。」など。ただし、共有・狼は黒幕が付いていることが明らかであるため、「共有に従おう。」や「黒幕はなんと言っていた?」はありとする。)
(「時間切れのランダム投票だった」など。)
・伏せられている黒幕付き役職の黒幕付いていますCOは、禁止。
・個人メタ発言の禁止。
・表示名間違いの禁止。

・なにか問題があった場合は、まず通話を落ちて、GMの個人チャットに報告をお願いします。
・ノーゲームの判断はGMが行います。GMが止めない限りゲームは続行していると考えてください。
・質問があればどうぞ。