読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四季がある闇鍋村【20160322】


19人村(村9狼5狐2蝙1豚1+GM

【蝙蝠陣営1名】
・四季蝙蝠(村人カウント)
あなたは夜時間の度に「季節@」で春夏秋冬のどれか季節を選択します。
前日と同じ季節を選ぶことはできず、季節によって他の役職に影響があります。
あなたが死亡すると、1日ごとに春夏秋冬の順番で季節が変わるようになります。
勝利条件は自分が生き残った状態でゲームが終わることです。(重複勝利になります)

【村人陣営9名】
・木
秋になれば紅葉し、冬には葉が散りますが、春になれば
つぼみが出始め、夏には緑をとりもどすでしょう。
(隠し能力:大樹
4季節全部を経験したあなたは立派な大樹になりました。
あなたは投票や噛みによって死ぬことがありません。)

・恋する青年/乙女
あなたにはずっと心待ちにしている人がいます。
次の春にはもしかしたら恋が実るかもしれません。
(隠し能力:2回目の春に青春の狼と恋人になる)

ホッキョクグマの友人
あなたは冬の間は2人を護衛できるが、
夏が2回くると死んでしまう狩人です。

・海辺の占い師
あなたは夏に2人占うことができる占い師です。
(隠し能力:秋冬は50%の確率で反対の結果になる)

紅葉狩りの達人
あなたは秋と夏のみ護衛ができる狩人です。
夏は50%の可能性で護衛が成功します。

・真実の眼
あなたは特殊能力をもつ霊能者です。
特殊な条件の下でつられた人の役職名がわかります。
夏と秋は霊能結果が50%の確率で反転します。
(特殊条件:村人カウントの人が吊られる)

・見習い占い師
あなたは駆け出しの占い師です。
50%の可能性で占いが成功します。
修行を積めば立派な占い師になれるかもしれません。
(隠し能力:占い成功時の結果は全て反転される。
4日目の夜時間から占いが必ず成功し、反転されなくなる。)

・化け猫
あなたは死亡時に村に不幸をもたらす猫です。
(隠し能力:死亡時に村人陣営1人を道連れ)

・夢幻人
あなたは春は占い、夏は霊能、
秋は狩人、冬は暗殺者の能力が使えます。
ただし、成功率は50%で、失敗時には失敗ですと通知されます。
(隠し能力:絶対失敗します)

【狼陣営5名】
・青春の狼(狼カウント)
あなたは青春真っ盛りの狼です。
2回目の春には待ち人が訪れるかもしれません。
(隠し能力:2回目の春に恋する青年/乙女と恋人になる)

・スピリットウルフ(狼カウント)
あなたは春と秋の間は占い@で任意の人の
役職名とその効果を見ることができる狼占いです。
また、夏と冬は占い判定が白になります。

・金狼(狼カウント)
あなたは占いや霊能の結果が必ず白になる狼です。
さらに、全ての季節を生存すると貫通噛みができます。

・天狗(村人カウント)
あなたは神隠しができる狂人です。
秋と冬の夜時間に「神隠し@」で対象の人を神隠し状態にできます。
神隠し状態になった人は、翌日議論に参加できず投票もできませんが
噛みの対象や投票の対象になりません。
朝には「○○さんはいなくなっていました」と表示され、
神隠しにあった翌日から、再び議論に加わることができます。
その際には「○○さんがもどってきました」と通知されます。
神隠しにあっている間も生存カウントになります。

・闇の天文学者(村人カウント)
あなたは時間を操れる狂人です。
ゲーム中に1回ずつ夏は昼時間、冬は夜時間を飛ばせます。
昼時間を飛ばすには夜時間中に、夜時間を飛ばすには
投票時間中に天文@をうってください。
昼時間を飛ばすと死体発表の直後に投票時間に移ります。
夜時間を飛ばすと投票結果後、死体なしで議論時間になります。

【狐陣営2名】
・呪縛狐
あなたは呪いをかけられる狐です。
投票時間ごとに呪い@<名前>で任意の一人の能力を
その夜時間使えなくすることができます。

・狐火の守護者
あなたは特殊能力を持つ背徳者です。
春と夏の間は夜時間にひとり指定することで狐が
銃殺された時に代わりに指定した人物を身代わりにします。

【豚陣営1名】
・やかましい豚
あなたは生存中の夜時間に豚の声が
全体チャットに流れてしまう豚です。
春:ぶぅ 夏:ブヒー 秋:ぶひぶひ 冬:ぶひゃー