ハロウィン闇鍋

2015年10月31日
ハロウィン闇鍋
毎日天気が変化します。
死者の霊が家族を訪ねる日です。
どさくさに紛れて悪霊もやってきて人間を襲ってくるので、人間は仮装することによって悪霊の目をごまかしましょう。
 
・オオカミ男(人間 ※晴れの日の夜のみ怪物)
*晴れの日の夜のみ狼に変身し、噛みを実行します。
+勝利条件:自分以外の怪物の全滅。
 
・ヴァンパイア(怪物)
*雷の日の夜、誰かを襲い値を吸います。吸われた人はミニヴァンパイアとなります。襲われた人は誰に襲われたかわかります。
*晴れの日の議論時間、言葉を発すると死にます。(完ステしなければならない。)また、2日連続晴れだと次の日の朝死体となります。
+勝利条件:生存者全員をヴァンパイア、ミニヴァンパイアにする。
 
・ミニヴァンパイア(人間→怪物)
*雷の日の夜。誰かを襲い血を吸います。吸われた人はミニヴァンパイアとなります。襲われた人は誰に襲われたかわかります。
*晴れの日の議論時間、言葉を発すると死にます。(完ステしなければならない。)また、2日連続晴れだと次の日の朝死体となります。
*また、ヴァンパイアの効果を使用しなければ、ヴァンパイアになる前の陣営として勝利を目指すこともできます。ヴァンパイアの効果を使用した時点で人間から怪物になり、勝利条件がミニヴァンパイアのものに置き換わります。
※ヴァンパイアの効果を使用しなくてもミニヴァンパイア扱いとはなります。
+勝利条件:生存者全員をヴァンパイア、ミニヴァンパイアにする。
 
・鏡映し(人間)
*鏡映し@人物で対象の能力の一部がわかります。
+勝利条件:自陣営の勝利。
 
フランケンシュタイン(人間)
*作成@人物で死体を一人選び人造人間を作成できます。人造人間には毎晩指示を送ることができます。ただし、人造人間は1人しか保持できない上に、同じ人物を2度人造人間にすることはできません。また、完全に死亡した人物は魂が宿らずに失敗します。
+勝利条件:自身の生存。
・人造人間(怪物)
*毎晩フランケンシュタインから指示が送られる。フランケンシュタインの言う事を聞かないと死ぬ。
+勝利条件:自身とフランケンシュタインの生存。
 
・魔女(怪物)
*黒猫を飼っている。黒猫とは毎晩会話ができる(ただし黒猫はニャーとしか話せない)。黒猫は議論時間中は猫人間に変身させることにより話せる。でも夜は無駄に魔力は消費できない。
*明後日の天気を変更させる事ができる。(晴れ・雨・雷、雷雨の中から)
*他の人間を自分の黒猫として飼う事ができる。
そのためにはまず今の自分の猫に野良に帰るように伝える→今いる黒猫がただの野良猫になります。
そして新しく黒猫にしたい人間の名前を議論中3回呼びます(しっかり相手に聞こえるように呼ぶ事)。読んだ後でその人物に「あなたは猫ですか?」と質問し、その人がその質問に反応したらその日の夜時間からその人は黒猫になります。
+勝利条件:自身の生存。
 
・黒猫(怪物)
*魔女に仕える黒猫。夜時間中は魔女と会話ができるが、自身は「ニャー」としか話せない。昼時間中は魔女に変身させてもらっているので猫人間として言語が使用できる。
+勝利条件:魔女と自身の生存。
 
・死神(怪物)
*冥土送り@人物で死亡した人物を確実な死へと送り届けるとともに死体の役職名がわかる。
+勝利条件:自身の生存もしくは冥土へ5人送る。
 
魔法戦士(人間)
*晴れの時、自分の投票が2倍になる。雨の時、投票ができなくなる。雷の時、誰かの投票を無効にできる。また、一度だけ、次の日の昼議論中のこれらの効果を無効にし、自分の身を護る。(夜時間に発動可能)あと、生き別れた妹がいる。
+勝利条件:自陣営の勝利
 
銀の弾丸(シルバーブレット)(人間)
*2回まで銃殺@人物で対象を暗殺できる。
+勝利条件:オオカミ男、ヴァンパイア、魔女の内2人の死亡かつ、その内1人以上を自身の手により銃殺する。
 
・悪霊(怪物)
*祭りのどさくさに紛れてやってきたヤツ。
*雨の日のみ襲撃@人物で対象が人間ならば暗殺することができます。
+勝利条件:人間の全滅。
 
・仮死ゾンビ(人間→怪物)
*一度死ぬまでは普通の人間。
+勝利条件:生存。
*一度死ぬとゾンビになり蘇り、勝利条件が変更される。
+勝利条件:もう一度死ぬ。
 
・乞食ッズ(人間)
*お菓子を乞食する子ども。夜時間相手にお菓子を乞食しに行く。相手が人間ならお菓子をもらえる。
それ以外は特に何も起こらない。ただし、相手には自分が人間であることがバレる。また、同じ相手からはお菓子はもらえない。
+勝利条件:お菓子を2つ獲得し、生存、もしくは怪物以外に殺される。(吊りでも可)
 
ジャック・ザ・リッパー(人間)
*殺人鬼。4回暗殺することができる。また、暗殺した人物の正体がわかる。暗殺した人物がヴァンパイア、ミニヴァンパイアだった場合、それらに襲われた人物がわかる。※ヴァンパイアに襲われた人物はミニヴァンパイアになる。
+勝利条件:ヴァンパイア、ミニヴァンパイアの全滅かつ自身の生存
 
・墓荒らし(人間)
*墓を荒らして使えるものを探す。墓荒らし@人物で、死亡した人物を漁る事ができる。※ただし初日夜は誰も死んでいないため無効。漁って何かが入手できた場合は「何かを入手した。」と出ます。入手した何かの使用と墓荒らしの同時使用はできません。
+勝利条件:自陣営の勝利
 
・ウェザーレポーター(人間)
*明後日の天気がわかる。また、レポート@人物でその人物が天気の影響を受けているかわかる。
+勝利条件:自陣営の勝利
 
・ジャック・オー・ランタン(怪物)(GM)
*置くと一晩だけ怪物の能力実行を防ぐ事ができる。一回で壊れる。
+勝利条件:能力の対象になること。
 
※※※以下参加者には通知しない内容
・ゲームの終了について
*オオカミ男の死亡+悪霊の全滅もしくは人間の全滅(オオカミ男含む)でゲーム終了です。
*基本の天気の変化は0日目の夜から晴れ→初日雨→2日目雷→3日目晴れ→の繰り返しです。
*雷雨の場合は悪霊とヴァンパイア両方が活動できます。
 
・鏡映しリスト
*オオカミ男:晴れの日の夜に活動します。
*ヴァンパイア:鏡に映らない。
*ミニヴァンパイア:鏡に映らない。
フランケンシュタイン:人造人間に指示を送れる。
*魔女:黒猫を飼っている。
*黒猫:「ニャー」としか話せない。
*死神:冥土へ送る。
魔法戦士:生き別れた弟がいる。
銀の弾丸:銃殺できる。
*悪霊:雨の日の夜活動している。
*仮死ゾンビ(人間):普通の人間。
*仮死ゾンビ(怪物):もう一度死にたい。
*乞食ッズ:乞食しに行く。
ジャック・ザ・リッパー:暗殺ができる。
*墓荒らし:墓を荒らす。
*ウェザーレポーター:天気予報士。
魔法戦士(黒猫):生き別れた姉がいる。
 
・漁れるリスト
*死神:死亡した人物の役職がわかる。
魔法戦士:一度だけ同じ効果を議論中得る。
銀の弾丸:一度だけ対象を指定し、その人物がオオカミ男・魔女・ヴァンパイアならば暗殺できる。
*乞食ッズ:怪物の中からランダムで自分が人間であることをバラす。(強制効果)
ジャック・ザ・リッパー:一度だけ暗殺を行える。
*ウェザーレポーター:一度だけ明後日の天気がわかる。
*ジャック・オー・ランタン:効果そのまま。
魔法戦士(黒猫):一度だけ同じ効果を夜時間得る。
 
*それ以外:何も入手できない。
 
・黒猫について
 ・魔女に捨てられた場合
 野生に帰りただの猫になります。
・野良猫(動物)
+勝利条件:自身の生存。
 ・魔女死亡の場合
*魔女が死亡した日の夜、黒猫には後を追いますか?と質問します。後を追うを選択した場合は、次の日の朝道連れとなり敗北。
後を追わないと選択した場合は人間としての心を取り戻し以下の能力を獲得します。
魔法戦士(人間)
*毎晩一度だけ、他人の身を護ることができる。または、その能力を使用せず、次の日に誰か1人の投票を無効する事ができる。あと、生き別れた姉がいる。
+勝利条件:自陣営の勝利
 ・ヴァンパイアに襲われた黒猫について
  ・魔女に捨てられた場合→ミニヴァンパイアの能力に準じます。
  ・魔女死亡から後を追わなかった場合→ミニヴァンパイアではなくなり、人間(魔法戦士)になります。
 
・自陣営の勝利について
 人間陣営はゲーム終了時(悪霊全滅+オオカミ男死亡時)に人間が一人でも生き残っていれば勝利です。