【予約村】ボンバーマン村【わく】20151017深夜【ルールのみ】

ルール
基本は普通村と同じように進行していきます。
参加者全員が↓の1~25番が割り振られたマップに配置されています。

 1  2  3  4  5

 6  7  8  9   10

11 12 13 14 15
      GM
16 17 18 19 20

21 22 23 24 25


吊られた人は爆発し、自分のいたマスとそのタテヨコ1マス分を爆発に巻き込みます。爆発に巻き込まれたマスにいた人は死亡します。誘爆はありません。

・勝利条件:爆弾処理班陣営・・・自陣営の生存
      その他(時限ボムを除く)・・・爆弾処理班の全滅


爆弾処理班2or3 (狼)

ボンバーマン 

ボムキッカー2 

ボンバーマン(サークルボム)

ボンバーマン(Pボム )

ボンバーマン(時限ボム) 

ルーイ 

誘爆ボム 

ボンバーマン(フラッシュボム)

・移動 毎投票時間1人1マス分移動先の指定ができます。ナナメ不可。    

移動はその日の夜時間に実行。
    移動後の場所を移動した次の昼時間の投票後に公開します。
    初日のみ夜時間に移動コマンドを入力します。

・サドンデス 4日目から1日毎に残りのマスが少なくなります。減り方は人数に応じて変わります。
例1:4日目→1~5消滅
   5日目→10、15,20,25消滅
   6日目→21~24消滅
   7日目→6,11,16消滅
例2:4日目→1~5、10、15,20,25消滅
   5日目→6,11,16、21~24消滅

・爆弾処理班 毎晩夜に誰か一人を爆弾を起爆させることなく殺す事ができます。

ボンバーマン 基本的な能力はない。吊られたら自分の上下左右1マス分を爆発させます。

・時限ボム 3日目の吊り終了後に必ず爆発します。(死亡)
      勝利条件は自分の効果で爆発すること。それ以外で死亡した場合は敗北します。

・フラッシュボム 自身の爆発後、2日間全員の移動が見えなくなります。

・誘爆ボム 誰かの爆発に巻き込まれて死亡した時、自分も爆発します。

・Pボム 吊られた時、火力最大で爆発します。修験ボム。

・サークルボム 吊られた時、ナナメを含む周囲全てを爆発します。修験ボム。

・ルーイ 移動が2マス分できる。

・ボムキッカー 夜時間にとなり1マス(直前の移動前)にいるボンバーマンをその向きに壁か人にぶつかるまで蹴る事ができます。また、蹴った人の移動を無効にします。
 例:12345  1のキッカーが2のボンバーマンを蹴った場合、
   蹴ボ→→ボ  5の位置まで移動します。
 例:12345  1のキッカーが2のボンバーマンを蹴り、5に別の
   蹴ボ→ボ人  誰かがいた場合、蹴られた人は4まで移動します。